TNKの研究

ポケカ・PTCGO

PTCGO・RC環境デッキメモ

RC環境バーサスこなすのに使ってたデッキとそれぞれ一言

ミュウミュウドラパ
f:id:tttttnkey:20200629225214j:image

ホラハとかマリィウォッチャーでのコンシ勝ちが多かった、一番使ったかもしれない

 

②ブルードラパ

f:id:tttttnkey:20200629225349j:image

ひたすらスタンプと無人がつよい

マリィで事故らされて負けることも多かった気がする

 

③インテレオンVmax 

f:id:tttttnkey:20200629225543j:image

回収ネットを最大限生かしてるデッキ

最初はクラハンとか入ってたけどそんなにいる?ってなって抜いた

ドラパと3神につよいけど、実はベンチでエネルギー張られたらどうしようもないのでインテレオン相手にしたらベンチでエネルギーを張ろうね

 

④タイレーツ

f:id:tttttnkey:20200629225939j:image

ドラパが無理すぎるけど逆にピカゼクにはめっぽう強かった

次環境ではタフネスマントあるしムゲンダイナの弱点つけるし期待できると思う

LO?しらね

 

⑤ピカゼク

f:id:tttttnkey:20200629230216j:imagef:id:tttttnkey:20200629230249j:image

誰が使っても強いと思う

パルスワンVが思ったより強かった

最近はワンダーラビリンス入れるの流行ってるの?

 

⑥バカ3神

f:id:tttttnkey:20200629230503j:image

バカだけど決まったら気持ちいい、強いとは言ってない

後攻を取ってオルターキメにいこう

 

カラマネロVmax
f:id:tttttnkey:20200629230612j:image

隠れてるのはキャプチャー3基本悪5

後攻取ってゴニョゴニョで疑似超越して盤面を整える

ベンチがデデンネGXデデンネGXワタシラガVワタシラガVとかになるのはいつものこと

 

⑧3神インテレオン
f:id:tttttnkey:20200629230852j:image

使い勝手はあまりよくなかった(正直)

カチカチロックがハマれば強かった

 

⑨ほっすり

f:id:tttttnkey:20200629231220j:image

隠れてるのはデンジ4基本雷11

基本雷もっとほしかったけど枠きつい

これまたパルスワンがめっちゃ強かった

 

シャンデラ
f:id:tttttnkey:20200629231344j:image

序盤は猿知恵トップエントリー、中~終盤は地ならし猿知恵と猿知恵大活躍なデッキ

序盤にダメージ出にくいけど後半はタケシのガッツとか使って高火力が期待できる、3神相手は無理

友達手帳とか入れたらよかったのか?

 

以上

基本的に新パック出たらデッキ全消しするので自分で見返す用メモでした