TNKの研究

ポケカ・PTCGO

お散歩記録:和歌山市周辺

お散歩記録

2022年10月3日(月)

忘れっぽいのでここに記録しておきます

 

和歌山城

f:id:tttttnkey:20221003214139j:image

和歌山市駅からも和歌山駅からも割と近いので行きやすいですね

天守閣に行くのに410円必要です

天守閣からの眺めはなかなかよいです
f:id:tttttnkey:20221003214124j:image

↑淡路島とかも見えます

天守閣までの展示物もなかなか面白いです

紀州藩のなんたらみたいなブツがほとんどで、火縄銃とかよいですね


f:id:tttttnkey:20221003214501j:image

↑ねこ、蝉くわえてた

なんかこういうところの猫って野性味溢れていて人に慣れすぎてないところがいいですね(?)

 

②歴史資料館

天守閣へのチケット?を買うと歴史資料館の2Fが無料で見れます

歴史資料館の展示物はそんなにだった気がする、和歌山の偉人の展示とかあった気がする

陸奥宗光は和歌山出身らしい

日清戦争の賠償をとりまとめたのが主な功績らしいけどそうだったっけ、歴史忘れとる

あと松下幸之助さんも和歌山出身

 

③近代美術館


f:id:tttttnkey:20221003215157j:image

めっちゃ鳩いた


f:id:tttttnkey:20221003215219j:image

ちゃんと調べてから行きましょう、鳩しかいないわけだ

 

④ラーメン屋


f:id:tttttnkey:20221003215315j:image

和歌山城の真横にある店

和歌山ラーメンではない

海老味噌ラーメンがおいしい

チャーシューとかタマゴには正直こだわりを感じませんが、スープが濃厚です

口の中に入れたらエビの主張がすごい

 

紀三井寺

和歌山城から南にひたすら歩きます

たぶん4キロくらい?

嫌ならJR和歌山駅から電車で紀三井寺駅まで行けけるけど、30分に1本くらいだからなぁ…


f:id:tttttnkey:20221003215842j:image

前来たときは参拝料取られた気がするけど、ケーブルカーみたいなの使わなかったらタダになってた


f:id:tttttnkey:20221003215928j:image

めちゃくちゃ上のまで登ります


f:id:tttttnkey:20221003215951j:image

登りきった後の景色は最高!の予定でしたが天気が最悪でした


f:id:tttttnkey:20221003220055j:image

紀三井寺にきたら、右手のでかい仏像に目が行きがちですが、左手の地下もぜひ見てほしい


f:id:tttttnkey:20221003220210j:image


f:id:tttttnkey:20221003220225j:image


f:id:tttttnkey:20221003220234j:image

壁一面のしゃもじ、夢に出そう

 

紀三井寺駅から帰宅という感じ

今度は紀三井寺周辺にある温泉とかいきたいね、バスタオルとか持って行って

 

⑥その他

ポケカのオタクはブックオフの和歌山国体道路店に行ってみるといいかもしれない

エクストラの汎用カードがけっこう置いているし、それ以前のレギュレーションのカードもそこそこ置いている

ものひろいヨーテリーとかドラゴンコールガバイトとかに値段つけてたので、ポケモンカードに理解のある店員がいることがうかがえる


f:id:tttttnkey:20221003220808j:image

↑ジャンクアームに値段つけてる店、和歌山にここ以外ないだろたぶん、、、

 

あと全然関係ないけど、和歌山市駅にある図書館めっちゃキレイ

f:id:tttttnkey:20221003221404j:image

↑駅の中にあるけど、めちゃくちゃキレイでスタバとかあるしすごくオシャレ

図書館が好きな人は寄ってみるといいと思います

 

以上